ネクストモバイル口コミ

ネクストモバイルを実際に注文してみたら

 ネクストモバイルを注文して、2つ目のメールが来ました。
 ネクストモバイルを注文すると、最初に注文の確認メールと注意事項が書いたメールが来ます。
 その後、以下のメールが来ます。
 分からないことは電話でおたずねできますから、分からないことはキチンと確認しておきましょう。

 

 

ネクストモバイル申し込み確定メール

○○○○様

 

NEXT mobile 新規申し込みセンターです。
本日はお申込みいただき誠にありがとうございます。
下記内容で一旦お申込が完了致しましたので、必ずご確認ください。

 

================================================
■機種
FS030W

 

■プラン
月額 :¥ 2,981
        :¥+1,010(25ヶ月目以降)
事務手数料:¥ 3,240
初期費用 :¥ 0

 

■オプション
安心サポート (¥324) :なし
MyNEXTサポート(¥980) :なし

 

■配送
配送先住所:××県××市××00-00-00
お届け日   :2018/0/00日

 

================================================
※旧漢字で登録のお客様は常用漢字に修正して登録しております。
ご了承くださいませ。
================================================

 

他おわかりにならないことなどあれば下記フリーダイヤルまでお電話ください。
************************************************
NEXT mobile WEB申込センター受付窓口
TEL:0000-000000
営業時間:10:00〜19:00(年末年始除く)
************************************************

 

ここで注意しておきたいのは、機種と価格と配送日ですが、価格は最初のメールでチェックしているにせよ、配送日はこのメールでのチェックが必要です。
 即日配送をうたっているネクストモバイルですが、年度末や夏休み前、ゴールデンウィーク前などは注文が殺到したりして即日配送ができない可能性もありますので、このメールできちんと確認しましょう。
 分からない事があれば、電話を直接かけてお話しすることができます。
 その際、本人確認のため自分が登録した内容を聞かれたりするので、分かるようにしておきましょう。
 私自身も確認したいことがあって電話したのですが、本人確認されて「登録したのどっちの電話番号だったっけ?」という状態になりました。

 

ネクストモバイルから発送完了メールが来た

 ネクストモバイルから以下の発送完了メールが来ました。

 

■■■■様

 

このたびはNEXT mobileをお申込みいただき誠にありがとうございます。
端末の発送準備が整いましたのでご案内いたします。

 

佐川急便での発送でございます。
http://a09.hm-f.jp/cc.php?t=M41****&c=712***
送り状お問合せ番号:*************
※お問合せ番号登録までお時間がかかる場合がございます。

 

到着まで、今しばらくお待ちくださいませ。

 

なお、悪天候および、年末年始・お盆・お中元・帰省ラッシュなどの
道路状況によっては、配送が遅れる可能性がございます。
あわせてご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

 

末永くご利用いただきますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

 

◇−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 NEXT mobileサポートセンター
 株式会社 グッドラック
 東京都品川区東五反田1-2-33 白雉子ビル7F
 TEL :▲▲▲▲-▲▲-▲▲▲▲
 営業日:月〜土(年末年始除く)
 営業時間:11:00〜18:00
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−◆

 

 今回は、配送が込み合っていたのか時間指定ができませんでしたので、こんな感じのメールが来ました。
 配達業者さんは佐川急便さんでした。

 

 クロネコヤマトならクロネコメンバーズに登録しているので便利なのですが、配達業者さんの指定はできませんでした。
 無料で配達して頂いているので、きちんと届けていただければよいのですが、申し込むときに時間指定ができない場合は、不在時に配送業者さんがまた来なくてもよいようになるべく家にいて受け取るようにしたいところです。

ネクストモバイルは日割り計算

 ネクストモバイルの申し込み月は日割り計算になります。
 「※お申し込み初月の月額料金は端末発送日からの日割り計算にて請求いたします。」となっているので、月末に請求しても月初に請求してもあまり変わりありませんが、先ほども述べたように、事務手数料は別途かかり、こちらは日割りにならないので要注意です。
 ※私の場合は使いたい日が月末近かったので、20日以降に申し込みました。

 

ネクストモバイルのサポートについて

 この記事を書いていることもあり、契約関係で気になる事などをネクストモバイルのサポートに色々と聞いてみました。
 なかには「契約までは一生懸命だけれど、そのあとはいい加減」みたいなところもありますが、ネクストモバイルはキチンとお返事を頂いています。
 お問い合わせフォームから時間が掛かったりすることもありましたが、お返事いただけることは安心感につながりますし、電話も可能ですので、安心して使えると思います。

 

加入後のネクストモバイルのお問合せ

 加入後のネクストモバイルのお問い合わせについては、お客様ページに行ってお問い合わせフォームからメールでも、電話でも受け付けてくれますが、個人的にはメールの方がおすすめです。
 最近のお問合せの電話に多い「0570」ですので、お金が掛かってしまうのです。
 Auやソフトバンクなどのかけ放題に入っていても掛かります。
 お問い合わせ内容が複雑で長電話になってしまったりすると、それなりに掛かってしまうかも。
 電話代を節約したい人には要注意ですね。